『俺屍2』(PS VITA専用ソフト)話題でゲハ界隈は持ちきりですが、ざっくり寝取られスキー目線でいうと


「俺屍2」は男の神様が女の神様とセクロスして一族を存続させていくゲーム。
その神様たちの大半が、主人公ではない別のキャラクター達に気持ちが傾いている状態のままなのでオススメ。



ということらしい。そもそも寝取られで荒れてるのかと思いきや、プレイヤーの不満はストーリーやシステム面にあるみたい。






複数通メールもらったから書いた。今でもまったく理解してない。むしゃむしゃ

【関連リンク/引用元】
俺の屍を越えてゆけ2(公式サイト)
wikipedia
『俺屍2(俺しか2)』攻略wiki(電撃オンライン)

【悲報】俺屍2の関連スレが軒並み炎上wwwwwww(ぼっち速報)
俺の屍を越えてゆけ2とは(ニコニコ大百科)


22:05 : GAME : comments (72) : trackbacks (0)
<< 「皇姫アリス 寝取られ受胎授業 〜大公記2〜」 アリスの台詞が釘宮ボイスで再生される… : TOP : 「彼女は誰とでもセックスする。」体験版公開。主人公の反応はイイ感じなんだけど…。 >>

Comments

リサリサかわいいな
...2014/07/29 10:09 PM
神様たちと子孫を作っていくゲームなのに、その神様たちは主人公の一族じゃなく夜鳥子って新キャラに惚れまくってるんだよ

NTRとしては全く使えない
...2014/07/29 10:13 PM
製作者が火に油を注いでる印象を受けて仕方ないんだよw
...2014/07/29 10:20 PM
俺屍はまぁいろいろあって主人公一族は神様としか子孫を残せない設定なんだが
1では好きな神様と好きなキャラで子孫を作ることが出来たわけだ
ところが今作のキーキャラ夜鳥子に神様が惚れまくってるから
子孫残すにしてもう〜んってなるわけよ

別にNTR的な要素はないから期待するなよ
ただただ夜鳥子がなんか色々優遇されてるのを見るゲームになる
...2014/07/29 10:28 PM
やったことないから知らんけど
そもそもNTRとか期待するようなゲームなのかこれ
...2014/07/29 10:28 PM
メアリースーが出てきた感じか
...2014/07/29 10:33 PM
大戦略とか信長の野望に萌え要素を期待するようなもんだぞ
...2014/07/29 10:33 PM
前作から15年。
作者が衰えるには十分な時の流れ。
...2014/07/29 10:54 PM
何がメールもらったからだよ
昔からゲハ転載してゲーム叩き何回もやってたじゃねえか
しかも叩いてんのはPS系のゲームばっか
それでゲハ見てるって、どうみてもアッチの人じゃないの
 ...2014/07/29 10:58 PM
元々3人PTのゲームに
ゲストキャラが1人入ってきたって感じでプレイしてれば良いよ
やっぱ戦闘自体は面白いし、テンポも良いからな
 ...2014/07/29 11:02 PM
神話の神さんも寝取り・寝取られだし神さんがセクロスして世継ぎ作ってくゲームとしては有る意味正しいちゃ正しいでしょ、やったことないけど。
...2014/07/29 11:04 PM
なんかめっちゃ怒ってるやついててワロタ
vitaでプレーステーションストア見たけど
ほかのゲームと比べて評価めっちゃ低いじゃんw
エロゲでいろんな女の子といちゃいちゃしたいのに
毎回幼馴染がどの女の子のデートにもついてきて結局3Pやっちゃう
みたいな感じなんだろ?そら怒るでw
...2014/07/29 11:10 PM
これ騒いでるのほとんどが任天堂信者だからね
当然Twitterで突撃してるのもエアプレイヤー
ntrなんてなんの関係もないのにアクセス稼ぎに必死ですねえ
...2014/07/29 11:13 PM
PS信者きめえええええ
...2014/07/29 11:37 PM
寝取られがどうって言うよりもただの作者のオナニー披露だな
...2014/07/29 11:56 PM
だからさー、購入しなくてもクリアは可能、とかそういう的外れな言い逃れはやめろって。
手間暇かけてキャラを育てるのがウリのゲームで、金さえ払えば簡単に強く出来ますよ、なんてやられてモチベーションが萎えない訳ないだろ。
  ...2014/07/30 12:18 AM
だれか言ってたけど 
ダビスタに例えると夜鳥子って馬を制作側に強制的に押し付けられて 
手塩にかけて育てた愛馬を捨てなきゃいけなくなるらしいぞ。
...2014/07/30 12:22 AM
俺の屍を夜鳥子様が跨いでいく
...2014/07/30 12:26 AM
葦切四夜子ちゃんをはらませてその息子で葦切四夜子ちゃんをはらませて
その息子で葦切四夜子をはらませるゲームだよ

でも今作はコーチんを孕ませたかったな
...2014/07/30 12:28 AM
そもそも1の時から神様も主人公一族のことが好きで子作りしてたわけじゃないのになんでこんな騒ぎになってるんだ?
あくまで道具にしか過ぎないんだから寝取られも糞もないだろうに
俺屍のタイトル汚すなとか言ってる人はそういう設定見ないで都合のいい事だけみてるんかね?
...2014/07/30 12:34 AM
好きで子作りしてたわけではないというが、確かにその通り。
でも、何回も選び続ければセリフが相思相愛的なのに変わっていくし、好きで子作りしてたわけではないのと、明確に他に好きなやつがいるのとは違う。
お前こそ都合のいいところだけ判断してるだろ。
 ...2014/07/30 12:44 AM
>神話の神さんも寝取り・寝取られだし神さんがセクロスして世継ぎ作ってく
>ゲームとしては有る意味正しいちゃ正しいでしょ

ほんとこれ。むしろ前作の方が違和感あったんだよな
...2014/07/30 12:49 AM
神話はゼウスがカスだってのはわかるぜ
...2014/07/30 01:02 AM
こんなクソゲー買わなければ良かったと久々に後悔した
...2014/07/30 01:04 AM
つまりNTRでもなくてただの糞ゲーってことなのか?
...2014/07/30 01:10 AM
まぁこの手の話題になっちゃった奴はアンチも信者も大袈裟に騒ぐから話半分に聞いといたらいいんでないの

どっちみちNTRネタとしては微妙だろうし
...2014/07/30 01:15 AM
とりあえず自演が捗ってるのは見てて分かる
...2014/07/30 01:17 AM
NTRじゃなくて単純にぬえこがゲームシステム的にうざいんだよね
神様孕ませるためのポイントを大量に使ってぬえこを復活させた状態で
ボスを倒すっていう縛りプレイを最後までやらされるから
...2014/07/30 01:19 AM
最大の問題は、こっちが俺屍2というゲームでオナニー(遊ぼう)としてるのに
画面の中で桝田の爺さんがオナニーしてる事だと思う
とりあえずNTRとして使えるタイプのものではなかった
...2014/07/30 01:28 AM
寝取られとして微妙なのは鵺子が女キャラだからであって
これが男キャラで女神を食いまくってたなら壮大なNTRモノだった

俺らに分かりやすく説明するなら
純愛エロゲの続編を買ったら主人公が変わって
1に登場してたヒロインが新登場人物の別の男にガチ惚れしてて
しかもメインストーリーはそいつの恋愛話で進行するような状態
しかもその男は家族として紛れ込んでくるという
...2014/07/30 02:32 AM
男いますよ
鵺子の旦那で桝田の自己投影
人気女性神に惚れられて侍らせてるCG付きで
...2014/07/30 02:47 AM
このゲームのタイトルから新しいゲーム閃いた!
その名も「私の股座を越えて行け!」これは売れる
...2014/07/30 02:54 AM
AVのタイトルみたいなセンスだなw
...2014/07/30 05:36 AM
1からもともと評価分かれるゲームだったし、
あの製作者はリンダキューブの頃から自己投影キャラなんて沢山いた
2の評価も残当やろ。1のファンとは別に2が気に入ってる人もいるみたいだし、
ファン層が入れ替わるだけじゃねーの。
というか、日本のマトモなゲームクリエイターは日本向けにゲーム作るの本当に止めた方がいいと思うよ、マジで。
世界で一番面倒くさい客だと思うわ
  ...2014/07/30 06:29 AM
製作者にまで上から目線で大量に突撃する奴がいるのは日本だけ!
  ...2014/07/30 06:31 AM
↑↑
続編でファン層入れ替えてどうすんだよw
...2014/07/30 09:14 AM
ゲハ絡みの争いの渦中にあるソフトだから、まあ基本的に悪評は怪しい
次の話題作が出た時に、一気に異常なのが移動したらお察しかと
もう前回荒れたのは平和になりつつあるし
...2014/07/30 11:22 AM
今回の2は弟切草だかをやっていないとストーリー的にまったく楽しめないって聞いてパスしたけど、実際そうなのか?
...2014/07/30 11:57 AM
悪評は怪しい(PSstore評価3.5)
マインドゼロやフリーダムウォーズレベル(評価3.1)のクソゲーではないにしろ
ヴァルハラナイツ(評価3.5)レベルであることは確かだな
基本的に4を割らないくっそ甘い評価のストアでこれって相当なもんだわ
...2014/07/30 12:55 PM
ゲームとしては前作の正当進化で本当に面白いよ
ただユーザーの一部がどうしても絶対に譲れない部分と180度違う事を2,3ヶ所やっちゃってるだけ

エロゲで処女厨が純愛ゲーの続編買ったら
事前に一切説明無く前作のヒロインが突然現れた兄弟に問答無用でNTRてアンアン言ってるようなモノ
我々の世界ではご褒美だが、そりゃ暴動起こる所では起こる
...2014/07/30 06:13 PM
さっぱりわからん
...2014/07/30 06:30 PM
NTR云々っていうか、もうさんざん言われている様に主人公一族の物語じゃなくて、ヌエコの物語になってんだよ。
プレイヤーが脇役で、サブキャラクターのヌエコが主役になってる。
マジでウザイ。
神様達もキャラ崩壊だし、前作やったプレイヤーから不満がでるのは当然の出来。
クソゲーというかガッカリゲー。
前作好きだったプレイヤーはやらない方がいいし、新規プレイヤーは前作をやった方がいい(安いしキャラアニメ絵でかわいいし)
...2014/07/30 07:39 PM
今現在プレイ中だがNTRとかまったく関係ないんだが・・・
生粋のNTR属性持ちだがこれがNTR作品として話題になること自体が全く理解できん
...2014/07/30 07:51 PM
  / ̄\   お前らちっちゃw       / ̄\
  |/ ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ ̄ ̄\|
 |   /V\\\          |  /V\\\
 | / /||  || |           | //|   || |
 | | |(゚)   (゚)| |           | | (゚)   (゚) /|
ノ\|\| ( _●_) |/           \| ( _●_) |/|/\ お前らちっちゃw
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ  \
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |\_>
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/


     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// //V\\ |/)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   なにゲームに夢中になってんの☆
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
...2014/07/30 07:56 PM
一応言っとくとストーリー以外の部分も
変に手加えたせいで割とストレスたまるからな
カメラワークとか
リメイク版が一番だわ
...2014/07/30 08:51 PM
本人たちはオモシロイと思ってるんだろうけどゲームやっててもさっぱり意味がわからないからな
...2014/07/30 09:40 PM
ゲームとしてつまらない訳ではない
ただ製作者の夜鳥子age一族sageに耐えれないと・・・

NTR?前作でお気に入りの神様がいるなら或いは・・・
...2014/07/31 12:33 AM
>今現在プレイ中だがNTRとかまったく関係ないんだが・・・
そりゃ取られるの男神だけだからな・・・普通は問題無い
...2014/07/31 01:42 AM
ストアなどの評価はあてにならんよ
1つ気に入らないところがあるだけで☆1つとか平気で付ける人もいるし&#183;&#183;&#183;
...2014/07/31 03:15 AM
2から入ったからああそういうゲームなのかと受け止めてるが愉快な気分にならない人が居るのも十分に理解出来る
話も神もNTR以前にろくにこっちを向いてすらいないわけで
...2014/07/31 06:36 AM
信者じゃなくても蚊帳の外過ぎて誰得だったぞ
...2014/07/31 11:44 AM
枡田の自作小説の登場人物でもある、夜鳥子がひたすら優遇されまくってて、
主人公一族は、夜鳥子主演のストーリーにお供させていただくという感じ

名作が寝取られて枡田のオナニー穴にされてしまったということか
...2014/07/31 02:41 PM
クリアしたが、記事どころかここの※欄ですら明らかにプレイしてない感想やら嘘があるんだよなw
↑のダビスタの例えとかさ
他のまとめサイトといい、ゲハはどれだけ暴れてるんだよw

1が良かったならゲームとしてはほぼ満点だよ
ストーリーボスに鵺子が必須とかは確かに問題なんだが、鵺子は子供も産めないしジョジョコラが目につく奴なら…って感じ

…やってたらわかるけど、鵺子なんかより神様がランダム?中ボスになりりに下界に降りる方が辛い
そもそも神様が天界にいないから子供も造れなくなる
...2014/07/31 02:48 PM
まぁなんだ
1が名作だったゲームの続編に爆弾仕込むのは酷いよな
...2014/07/31 07:20 PM
コンシューマでNTR体験したいんだったらバハムートラグーンをやればいいじゃない
...2014/07/31 07:50 PM
これって男女主人公選べるの?
夜鳥子って女だけど

男主人公が無理やり女の子好きな神様犯してるんだったらそれはおかしいよ
...2014/08/01 10:48 AM
そもそも1からして天女と2人の子供から始まる天界の争いの物語でプレイヤー一族は完全に昼子の掌の上の道具だったじゃんw
まず批判したいっていう目的があって、そのために理由つくって叩いてるんだろ
...2014/08/01 01:38 PM
↑↑前作も今作もやって無いだろ
メタ的な意味で一族が主役じゃないんだよ
...2014/08/01 06:59 PM
日本神話の神様って、貞操とかそもそも無いから!
...2014/08/01 09:00 PM
批判してるのは腐とゲハとこじらせた古参だけなのかー
それなら安心して3を待てるこんなに嬉しいことは無い
...2014/08/01 09:13 PM
1の時点で昼子の命令で渋々人間なんかと交神してやってたんだからオリキャラに寝取られも糞もないだろ
...2014/08/01 09:20 PM
というか世界共通で神話って貞操観念とか倫理全く無いよね
ゼウスとかマジキチだし
...2014/08/01 10:23 PM
メアリースーの登場でプレイヤーがイラついてるだけなのにそれを何故かNTRと解釈したアホのせいで荒れてるって事でおk?
...2014/08/01 11:16 PM
ゲームとしては良作
ただ開発者の小説のキャラがごり押しされている、しかもそのキャラは嫁に出来ない上にボス(桝田の分身キャラ)キャラの嫁でもある
しかも前作、今作で嫁になった神様が桝田の分身キャラ&夜鳥子を好き好きとか言っている
つまり小説の夜鳥子が好きな人も、このゲームの夜鳥子が好きな人も、今作の神様が好きな人も、前作で神様が好きだった人もいろいろな人たちが寝取られの被害になっている感じだな
システムがどうとかグダグダ言っている人は多いけど
ただの照れ隠しで不満の大半は前作で嫁になった神が寝取られている事と、夜鳥子が出しゃばるくせに嫁に出来ないところに不満が集中しているって感じだな
...2014/08/02 03:32 AM
>>批判してるのは腐とゲハとこじらせた古参だけなのかー
桝田の弁解の一言目そのまんまでワロタ



つーか、神様寝取られとか関係ないし、古参がイラついてるのはそこでもない

メアリースーが酷いから批判されてる

寝取られ関係ない荒れそうな話題をわざわざ載っけて、無知便乗が出るようにしといて、「荒れないようにして下さい」とかいってるブログの神経もわからんがな
...2014/08/02 03:36 AM
だから寝取られ関係ねえって奴は鵺子でなく鵺男だったと思って考えてみたら良い
それだけでも結構なモノになる
...2014/08/03 02:02 AM
実際、女なのに男にして考える意味がわからない
批判したいだけだろ
...2014/08/03 12:10 PM
1の時点でかーちゃんがレイプされまくって鬼を孕ませまくられてる話だったろうが
...2014/08/03 11:33 PM
↑↑
ヤってる客が男だけじゃないって事だよ
...2014/08/05 10:29 AM
神様ntrは良いとしてもシステムに出しゃばって来るヌエコがどうしようもない

俺だけの家系をニヤニヤ、しこしこ育ててラスボス倒すのが醍醐味なのに
...2014/08/05 06:27 PM
>>そもそも寝取られで荒れてるのかと思いきや
寝取られ思考やな?
...2014/08/06 05:35 PM
ストーリーはうんこ ダンジョンは複雑で面倒い
けどダビスタ的な面白さと雰囲気とキャラデザは良い

ただそんだけなのに、ストーリーが云々でどーだこーだだからクソとか言ってるのはアホだと思う
ゲームにとってストーリーなんて星5個のうちの1個にしか過ぎないんだわ

ダビスタと同じ様に途中でダレてくるから、根気のある人なら普通に楽しめるゲーム
...2021/10/20 06:15 AM

Comment Form


  
・サーバー負荷によりコメントができない場合があります。
ブラウザ[戻る]でページに戻り、時間を置いてから再度書き込みしてください。


Trackbacks

Trackback url



【タグ:寝取られ】DLsite.com




[GAME] 
寝取られ作品特集第四弾
 
寝取られ作品特集第三弾

寝取られ作品特集第二弾
寝取られ作品特集第一弾(DLsite)

人妻特集
戦うヒロイン特集(Gyutto)

キーワード:寝取られ
未亡人特集(デジケット)

[BOOK]
寝取られ・NTR本特集第一弾
寝取られ・NTR本特集第二弾



    アクセスランキング ブログパーツ

NTRBLOGエントリーページ